第6回 名古屋女子朝活レポート



今年最初の名古屋女子朝活は、1月24日(木)に行われました。

風邪が冷たく、まだ人通りの少ない栄の街は、なんだかより寒く感じます。





朝活は、いつもの呼吸法から始まります。

腹式呼吸の基本から行いましたが、慣れていないとなかなか難しいものです。

今年最初の朝活ということで、身体がぽかぽか温まるほどしっかり呼吸法を実践しました。



その後、呼吸法を伴う指ヨガを行います。

手や指、手首の堅さはそのまま体の堅さにつながっています。

普段動かさない方向へ曲げたり伸ばしたりも大切です。


朝食のテーマは、「もたれないお餅の食べ方とデトックス」。


右は玉ねぎペーストを使ったお手軽スープと焼き餅、左は大根おろしと焼き餅です。

玉ねぎには、体脂肪を分解する酵素が含まれています。

大根おろしには、ジアスターゼという酵素が含まれているため、でんぷん質の消化を助けます。

美味しくてついお餅を食べすぎ、あとからもたれて大変!!

ということのないように、大根おろしで胃への負担を減らすことができます。


今回の朝活のサブテーマは、「今年も運のいい女になる」でした。

HBF(ホリスティックビューティーフード研究会)代表の森安が、運気がアップするように、新年らしく参加者の方をもてなしました。




大寒の日に産まれた卵は金運をアップするそうです。

鶏舎から直接購入しているので、産まれた日は確実です。

金運卵は、ゆで卵にしていただきました。




伊勢神宮土産の和菓子とともにお抹茶をいただくと、とてもほっこりリラックスします。

ビタミンCも風邪予防にもなりますね。

そして最後に金柑をいただき、金運フルコースが終了です。





この笑顔で、今年もみなさんの運気が上がることは間違いなさそうです。












コメント

女子朝活動 様

初めまして、ゆうきと言います。

率直に、ご質問させていただきます!

男性(私28歳)は、参加できますか?

ご返事していただければ、幸いです。

夜分遅くに失礼致しました。

ゆうき
  • ゆうき
  • 2013/07/24 9:40 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

最近のエントリー

カテゴリ

アーカイブ

コメント

  • 第6回 名古屋女子朝活レポート
    ゆうき

プロフィール

ブログ記事検索

その他

モバイル

qrcode